2013年ありがとうございました!

大晦日ですね。

皆様はどこでどんな年の瀬をお迎えでしょうか。皆様にとって、平和で暖かな年越しでありますように。

 

2012年は、個人的にとても辛くて衝撃的な事があった年でした。

2013年、今年も色々と考えさせられることもたくさんありましたが

新しい家族も増え、家族みんなで大晦日を平和に迎えられる事

本当に本当にありがたいな、と思います。

 

あかんぼを6年ぶりに迎え、

長男は新一年生になり、念願のサッカーをはじめ

我が家のお父さんは2ヶ月間の海外滞在。

新しい感情、新しい関係、新しい時間の過ごし方、新しい立場。。。様々な新しい事に直面しました。

 

なかなか思うように行かないことや、どうしようもないこと、心配でたまらないこと。

色々ありましたが、それでも様々なご縁に支えられ

なんだかんだと忙しく過ごさせて頂いたこと、本当にありがたいな、と思います。

 

来年も、欲張らず、慎ましくでも自分に出来ることを淡々とこつこつと努力していきたいと思います。

 

以前も書きましたが

普通、ということってないんだと思います。

自分の普通は、皆の普通じゃない。

誰かの普通で傷付く事があるように

自分の普通が誰かを傷つけるものだと、忘れたくないなと思います。

 

来年も早々に書き初めの指導の機会を2回も頂いています。

他にもひとつ、お仕事が決まりました。

来年は我が家にとって楽しみなことも控えてます。

 

今年は大凶だったおみくじ。。。

来年は大吉!!!を、願います。笑

 

来年も、なりたい自分になれるように

ゆっくりきちんと丁寧に日々を紡いでいきたいとおもいます。

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)