コモリビ*コモレビさんでお取り扱いさせて頂いてます♪

昨日、一昨日と強風で海も大荒れだった鎌倉ですが今日は穏やかな秋晴れでしたね。

朝晩の寒さも、あっという間に暗くなってしまう夕方も秋が深まって冬が近づいていることを感じさせます。

さて今日はまずお知らせから。

facebookページではお知らせしましたが、私もお手伝いさせていただいている鎌倉御成通りの雑貨屋カフェ

「ComoriB*ComoreB(コモリビ*コモレビ)+みんなのslow cafe」で

MOTENASUの商品を少しですが置かせて頂きました!

「コモリビ*コモレビ」さんは作家さんが丁寧に手作りされているものや

フェアトレードの物を中心に品揃えしているとってもほっこり、みんなに居心地の良いお店です。

店内にはお子様が自由に遊べるスペースもあります。

カフェでは本格的なカレーなどのおしょくじプレートやフェアトレードのコーヒーなどが頂けます。

そんなお店の品揃えに加えさせて頂けてとっても光栄です!

なんと、もう1つ買っていただいたお客さまがいらしたようです!ありがとうございますー!!!

鎌倉駅からとても近く、まわりにもステキなお店がたくさんありますのでぜひお手に取ってご覧くださいね。

いよいよいほんとに近くなってきた「キョウバシ・トルソ・マルシェ5」!

http://kyobashi-torso-marche.jimdo.com/

今回も、クジラ楽団さんのステキなハンコをもとにフライヤー、webを制作させて頂きました。

12月7日土曜日です!いつもほんとに盛り上がるこのマルシェ。

おいしいパンに野菜、プレゼントにぴったりな小物。すごく充実してますよ!

MOTENASUでは、去年同様年末年始アイテムを色々ご用意する予定です。

去年好評だったカレンダーやぽち袋。

準備も佳境!!でもなかなか進みません!!!涙!間に合うか?!がんばります!

そんななか、長男コゾウに母ビックリな出来事がありました。
コゾウの通う小学校では毎年由比ケ浜海岸で持久走大会をします。
1年生は砂浜を600メートル、男子と女子わかれて、全員で走ります。
そしたら、コゾウ、なんと男子で1位だったのです!!
1番をとるようなキャラじゃない、と決めつけて全然期待してなかったので
本当に本当にびっくり!!!いやー、ビックリしました。ビックリ以外に感想が出ないくらい
びっくりしました。笑。

次男チビオ、8ヶ月半です。ハイハイも早くつかまり立ちは完璧。

伝い歩きもがんばりたい、そんなお年頃です。

お仕事の打ち合わせにうちに来てくれた方も4ヶ月の赤ちゃん連れでした。4ヶ月アニキのチビオ。

なんだかドスッと安定感抜群な感じでじぶんより小さな赤ちゃんに

興味津々な様子でした。2人ともかわいかった♪