「てらつど」@光明寺 今週末です!

やっと涼しい風の吹く鎌倉です。夜には虫の声、すっかり秋めいてきました。
長かった夏休みも終わり、心底ホッとしました・・・笑。でも、疲れの出やすい時期ですよね。

長男コゾウは夏の疲れが皮膚に出ているようで、あちこちブツブツしています。

サッカーの試合や運動会など、予定はぎっしりですので体調管理に気をつけなければ。

よく食べて、よく寝る!これに限りますよね。皆様もたくさん食べて、しっかり眠って、元気に過ごしましょう!

さて、以前からお知らせしていましたが、出店させて頂くお寺のイベント「てらつど」が今週の土曜日となりました!

今回は、イベント時にいつもご好評頂いている「お好きな文字書きます」で色紙に書いた文字を

写真のようにラッピングさせていただきます

とっても細い、繊細なゴールドとシルバーのリボンをご用意しました。

あくまでも文字を目立たせつつ、そのあまりの細さでかえって存在感のあるリボンで結ぶことで、

贈り物としての気持ちを込めました。

色紙は何色がご用意していますので、お好きな色をお選び頂けます。

また、大きさもこの小さな色紙だけでなく、中サイズ、大サイズもご用意しています。

通常HPからご依頼頂くよりずっとお得なお試し価格ですので、この機会にお好きな文字をオーダーくださいね。

もうすぐ敬老の日です。

いつもお世話になっている大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物にもピッタリです♪

MOTENASUは店舗を持ちませんので、ただモノを売るだけでなく、たくさんの方と交流しながら、

新しいご縁や繋がりを持てたらなと思っています。

 

寺集(てらつど)

日時:2013年9月14日(土) 10:00~17:00

場所:鎌倉光明寺 〒248-0013 鎌倉市材木座6-17-19

主催:浄土宗神奈川教区青年会

後援:大本山光明寺

社団法人鎌倉市観光協会

入場料は無料です!

雨天決行・荒天の場合は中止。

寺集(てらつど)詳しくは→http://www.teratsudo.com/

9月になりまして、長男コゾウが7歳になりました。と、同時に次男チビオが6ヶ月になりました。

本当に、本当に、ありがたい事だと思います。大きな力に感謝せずにはいられません。

コゾウが大人になった時に、いつか渡そうと毎年誕生日に書いているカード。7枚目になりました。

もう7枚、まだ7枚。小学生になって、ややこしい育児の問題がこれから色々あるんだと思いますが・・・

母としては、心身ともにどうか健やかに育ってほしいと思います。

ただそれだけで、どれほどありがたいことか。忘れずに過ごしたいです。

そして、次男チビオも離乳食をはじめました。7年前の育児書を引っ張り出してきてまずはおかゆを。

今のところあっちこっちに手を出し、ペロペロしてて食べてるんだかなんなんだかわからない感じです。笑。

今日は学校が早く終わる日だったので、コゾウがひとさじ、おかゆをあげました。

ますます興奮して食べてるんだかなんなんだかわからない感じでしたが、

なんだかとっても嬉しい、ほっこりとする時間でした。これから、みんなでたくさんおいしいもの食べようね。