書道でつながる

蒸し暑い日が続いている鎌倉です。言いたくないけどつい「暑い・・・」と、言ってしまう、そんな毎日です。今日から8月ですね。ついこの間「今日から7月。今年も後半がはじまりますね」と書いた気がしますが、あっという間に1ヶ月たってしまいました。MOTENASUのオリジナルミニミニカレンダーも7月の「海」から8月の「太陽」へ。今日は朝は雨が降ってましたが今は太陽がギラギラと照りつけています。みなさまはいかがお過ごしですか?

さて、文字オーダーに関してまして、お時間を頂くご案内をしておりましたが、8月に入りましたので通常通りのお時間で対応させて頂きます。何かご検討中の事などあれば、是非お気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしています。
文字のオーダー詳しくは→コチラ
書遊家・篠原拓也ですが、2ヶ月間ロンドンに滞在していました。書道とは別の仕事での滞在でしたが、むこうでお世話になった方々に、最後に書をプレゼントしたり、書道を披露したりしたようです。みんなとても喜んでくれたようです。プレゼントをした書を額に入れてこんな風に飾ったよ、と、写真をメールでくれた方もいました。
 
「書でつながる」
「書で笑顔になる」
そこに国や人種、文化の差はないんですね。
 
ロンドン滞在中、イタリア、フランス、ドイツにも行き様々な刺激を受けてきたようです。これからのMOTENASUの活動にどう影響するのか楽しみです♪9月に1つ、イベントに参加させて頂く事になりましたよ。また詳細ご案内しますのでお待ち下さいね。
それはさておき、夏休みですね。笑
我が家の長男コゾウは1年生。去年まで保育園に行っていたので、こんなに長い休みは初めてです。夏休みの定番「ラジオ体操」は海で。そのまま海でそんだり、ウィンドサーフィンのスクールに1日体験で行ったり、ふしぎな実験とワイルドな自然体験のデイキャンプに行ったり。存分に小学生の夏休みを楽しんでいます。今日からサッカーの合宿!まぁ1年生は通いなのですが、朝から夕方までサッカー、4日間です。色んな事にチャレンジする夏休みになってほしいなと思います。そんなこんなしてるうちに、次男チビオ、4ヶ月。寝返りを完全マスターし、寝返っては戻れなくて泣く、戻すとまた寝返って戻れなくて泣く、というのを繰り返しています。なんだかほんとに、ほんとーに、ついこの間長男コゾウがそんなだった気がするのになぁ・・・・。母も母として成長したい。そんな夏休みです。
 
 
ウィンドサーフィンの体験が出来る「NPOチャレンジスポーツクラブ」詳しくはコチラ→http://npo.7seas.jp/
 
ワイルドな自然体験で子供を預かってくれる育児サポート「鎌倉太郎」詳しくはコチラ→http://www.kamakuratarou.jp/
 
工作や科学あそび教室を主宰するけちゃっぷ先生の「くりの木倶楽部」詳しくはコチラ→http://www.kurinoki-club.com/