「おもてなし」のページを一部メンテナンスしました

5月より3ヶ月間

文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。

詳しくはコチラ→詳細

*********************

 

ミンミンとセミのなく鎌倉です。

長男コゾウがセミ捕まえようと、常にねらっています。

玄関の扉をあけると色んな虫がころがってて母は声にならない悲鳴を、コゾウは、なにこれー!!と、観察する。そんな夏がやってきました。笑

 

 さて、HPの「おもてなし」のページにいくつか新しい作品をアップしましたのでお知らせします。
 
このブログは更新してますが他のページはまだ作業中のまま手がつけられず、気になっていたのです。まだまだアップしたい作品もあるのですが、まぁ少しずつ。メンテナンスしていければ良いなと思っています。
じっくりと見たことのない方も、この機会に是非、書遊家「篠原拓也」の表現する「いわう」「かんしゃする」「つつむ」「はげます」「のこす」「むかえる」をご覧下さいね。
「おもてなし」のページは→コチラ
 
今回は「つつむ」「いわう」「のこすに新しい作品を少しですがアップしました。
 
写真はうちの次男チビオのまだ生後2週間くらいの頃の命名の書。今は丸々と太ってて別人のようですが(笑)これも、まさに「いわう」シーン。どの子にとっても、生まれてきた事へ喜びや感謝がつまった特別な書ですよね。

 

さて、最近私はロゴなどのデザインコンペに提案するため、せっせとデザイン作業してます。やっぱり私はグラフィックデザインが好きです。MOTENASUとしても、とってもとってもステキなお花屋さんから、スペシャルなご依頼もあって、どんな事ができるか、どんな風にできるか、色々考えたり調べたりしています。
MOTENASUのこと、家事のこと、育児のこと、やるべき事やりたい事はたくさんですが、更に最近は趣味のウクレレを再開してます。以前習いに行っていた時は夢中で練習したウクレレ。最近はほんとにごくごくたまーに、しか弾いてませんでした。でも、せっかく習得したウクレレ、もっと上手になりたいし、ウクレレを弾いている時間が大好きなので、意識的に練習の時間を持つようにしています。チビオはバウンサーに座って、練習につき合ってくれます。今のところジャマばっかりするコゾウよりも良いお客さんです。笑
9月生まれの長男コゾウと、3月生まれの次男チビオは、生まれた季節が逆なため、今のチビオにピッタリなサイズの帽子のお古はニット帽ばかり。でもこの日差し!風通しの良い、つば付の帽子は必須ですよね。ひとつ、手編みのとってもかわいいコットンの帽子を頂いてそればっかりかぶっていて、もう1つあった方が洗濯にも良いなと、作ってみました。もちろん、ぼうし作るのなんて初めてです。ネットで無料の型紙をダウンロードして、余っていたガーゼの布で作りました。しかも手縫い!(ミシンを出すのが面倒だっただけ)できはひどいもんですが、でも作っている間とっても楽しかったです。こういう時間も大事にしたいなと思います。