かぞくのじかん

5月より3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。

詳しくはコチラ→詳細

*********************

恵みの雨が降り続く鎌倉です。やっと梅雨らしいお天気になりました。でも関東以外は晴れて真夏の暑さだそうですね。体調管理が難しい季節、気をつけたいものですね。

さて、いよいよ今週末ですよ、父の日!皆様忘れてませんか?笑。プレゼントだけでなく、手書きのメッセージがあるととても喜ばれますよ♪MOTENASUのWebShopも是非ご覧下さいね〜!WebShopはコチラ→http://motenasu.thebase.in/

 

今日は日々の事を徒然と。まずは最近買ったもの!長男コゾウが生まれた頃に買ったデジイチのカメラ。結構前から壊れていたのですが、今はスマホで写真撮るばっかりであんまり出番もないし、なんて思っていたのですが、安くてコンパクトなデジイチを発見して買いましたー!かわいい。長男コゾウに比べて圧倒的に写真の少ない次男チビオの写真も、これで増えますな!と、母は大満足の買い物でした♪

私は雑誌が好きで色々な雑誌を今までも読んできましたが、今よく買うのは昔から大好きな「BRUTUS」それからこの「かぞくのじかん」です。長男コゾウは1年生。子育ても親としても新しいステージが始まり、色々戸惑うことも多いこの頃。最新号の特集のなかに「家族が安心できるわたしらしい「お母さん」に」という一文がありました。あぁ、それって大事なことだな。人と比べるのではなく、私たち家族の、私らしいお母さんでいられれればいいんだ。いつも余裕を持ってわたしらしくいられるようになりたいな、と改めて思いました。

以前もご紹介した鎌倉の農協市場。市場でブロッコリーやキャベツを買うと、かなりの高確率でむしむしくんがいます。しかも生きてます。覚悟の上で(笑)買っているのですがそれでも見付けたときは声にならない悲鳴をあげ、もーかんべんしてーと思います。でも、スーパーで買うとほとんどむしむしくんには会えません。これはこれで、なんだかちょっと、怖いなぁなんでだろうなぁと思ってしまいます。生きてるむしむしくんがいるなんて、新鮮で美味しい証拠。そんなお野菜を手軽に買える環境にあることを感謝しなくちゃいけませんね。