おふるを使うこと

 

5月より3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。詳しくはコチラ→詳細

*********************

梅雨に入る前の爽やかな初夏の陽気。今年も夏がやってくる!夏は海で遊んで、海の家でご近所さんとごはん食べて、都内のお友達も遊びにきてくれて。早くも海開きが楽しみな私です。笑。皆様いかがお過ごしですか?

さて、今日は最近感じていることと、現在製作中の新しいモノを少しご紹介します。

 

長男は今6歳、次男は今2ヶ月半。次男くんの服、グッズ、ほとんど全て長男くんのものと、ゆずって頂いたもの。「おふる」です。もともと、小売業の夫婦、お買い物が大好きで、長男くんの時は夫婦で正社員でバブリーだったからか?(笑)雑誌やネットで赤ちゃんグッズを調べまくり、良いモノと言われるものを買い、かわいいと思えば買い、とにかく次から次に買い。笑。次男くんには膨大な「おふる」がまだこれからも待ち受けているわけですが・・・。長男のときは「おふる」を使うなんてこと全然考えていませんでした。あたりまえに新しいモノを次から次に買ってました。でも、今次男くんが長男と同じ服を着て、頂き物のベビーカーに乗って歩いていると、なんだか清々しい気分になるんです。最新のベビーカーでなくても、流行のグッズじゃなくても、むしろだからこそとっても、いい気分になれるのです。「モノを大事にしたい」という気持ちは昔からありましたが、震災や原発事故などの様々な出来事から最近より強く感じるようになりました。本当は自分の生活で消費するものはできるだけ自分の手で作り、大事に使いたいと思っていますが、なかなかそうもいきませんよね。でもせめて、昔あほみたいに買いまくったものを(泣笑)大事に使っていきたいと思います。

鎌倉には「くるくる」という、物々交換の場がたまにあるようです。もっと身近でもできること、ありそうですよね。出来ることあれば私もやってきいきたいです。

「くるくる」詳細はコチラ→かまわ「くるくる」

さて、新生児との暮らしでバタバタしていて、MOTENASUで母の日にオススメのもののご用意ができなかったのですが、父の日こそは!と、今色々思案中です。まだサンプルを色々つくってみている段階で・・・うかうかしていると父の日が過ぎてしまいそうですね。父の日に何を送るか、皆様もうお決まりですか?我が家はどうしようかな・・・。贈り物を選ぶ時ってシアワセですよね。楽しんで悩もうと思います。

そんなステキな「おくりもの」に添えるステキなカードをお届け出来るようにがんばります♪