オーダー頂いたもののご紹介など!

5月より3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。詳しくはコチラ→詳細

*********************

GWも前半が終わってしまいましたね。気持ちのよい天気でたくさんの人で賑わった鎌倉でした。GWの谷間の今日は昨日までのお天気から一転、強い風のふくどんよりとした天気です。今日はお仕事という方も、今日も引き続き連休中という方も、皆様どんな連休をお過ごしでしょうか?

 

さて、今日はまず、オーダー頂きました文字のご紹介をひとつ。明日から3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみとなってしまいますが、その前に、と、ご注文頂きました!お子様のお名前です。ご両親の名付けのお気持ちをお伺いしてから書遊家・篠原が心を込めて書きました。大事な大事なお子様のお名前を書かせて頂いて私たちも幸せです。元気にすくすく育ちますように!オーダーありがとうございます!

さて、それ以外にも今やっている事を少しご紹介。内祝ののしをあれこれ検討しています。筆文字だけでなく、筆文字を使ってオリジナルでかわいい熨斗やラッピングを考えています。なかなか良い感じ・・・笑。贈られた方が喜んで下さることを想像しながら、楽しく考えています。ラッピングは、それ自体は残るものではないけれど、もらった人がわくわく包みをあける瞬間のことを考えて、贈る方への気持ちのこもったもの。まさに「おもてなし」の気持ちそのものだと思っています。今後は筆文字を使う使わないに関わらず、どんな紙で?どんなデザインで?どんなリボン?水引??などなど、ショップの方、個人の方からご相談を受け付けていくサービスも考えています。もし何か私どもでお手伝い出来そうな事があれば、是非ご相談下さいね。お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ→お問い合わせページ

私たちもGWを満喫していますよ。先日ご紹介した材木座のゲストハウス「耳日」で行われた「はるまつり」に行ってきました。地元の方たちが提供する美味しいもの、音楽。たくさんの人で賑わっていましたよ。また、これもご紹介した「路地フェス」のイベントのひとつ「ローフードワークショップ」にも参加しました。(それぞれのイベント詳しくは→コチラ)逗子のシネマアミーゴで観た映画「天のしずく 辰巳芳子“いのちのスープ”」の感想でも書きましたが(詳しくは→コチラ)、やっぱり、食べるものは大事だなぁと、おいしいものを頂いて改めて感じました。色々触発されて、有機レーズンと有機全粒粉を買ってきてレーズンパンを焼いてみたり、きちんとした製法で作られたポルトガルのオリーブオイルを購入してみたり。

頂き物のオーガニックのミニかぶを、ゲットしたポルトガルのオリーブオイルで焼いてみました。おいしかった〜。授乳を言い訳に、ご飯ならともかく、市販のお菓子をなぜが大量に食べてしまっていた私ですが、そんな風におなかを満たしてたらもったいない!本当においしくて体にいいものでおなかを満たしていきたい、家族のおなかも満たしていきたい、と、改めて思いました。

刺激的で楽しい、心にも体にも栄養行き渡るワークショップ、そしてイベントに参加できてとても良かったです。