オススメ情報色々

来月より3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。詳しくはコチラ→詳細

*********************

 

真冬のような週末から一転、あたたかな風の吹く鎌倉です。皆様はもうGWのご予定はお決まりですか?鎌倉では大小様々なイベントが行われています。おすすめのイベントをいくつかご紹介しますね。

まずはもうはじまっている「鎌倉路地フェスタ」

詳しくは→http://roji-kamakura.net/

春の10日間、「アート」「路地」「鎌倉らしさ」「暮らし」…をテーマにした催しをおこなっています。今回は私も1つ、ワークショップに参加する予定です。楽しみ♪路地歩きにぴったりなこの季節、ぶらぶらと散歩しながら様々なイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
また、材木座にあるゲストハウス「湘南ゲストハウス耳日(みみにち)」さんでは29日「はるまつり」というイベントを開催するそうです。普段、鎌倉を拠点に活動している人々が一日限りで集い、ぽかぽか陽気の春に食あり音楽ありで楽しもうというお祭りとのこと!
「耳日」さん詳しくは→http://miminichi.com/pineapple1/
「はるまつり」詳しくは→http://miminichi.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
GWの鎌倉はいつもとても賑わうので、町中がなんとなくいつもよりもそわそわした感じになります。
そんな鎌倉に是非おこし下さいね♪

さて、いつも鎌倉の情報を中心にお伝えしていますが、今日は鎌倉ではなく西荻窪にある「khanam〈カナム〉」さんというお菓子屋さんをご紹介します。

カナムさんのお菓子は、卵と乳製品を使っていません。原材料にもとてもこだわっています。とてもやさしい、でもしっかりとしたお味です。こどもを持つ母として、安心安全でおいしいカナムさんをオススメしたいと思います。


カナムさん詳しくはコチラ→http://khanam.petit.cc/
また、カナムさんのブログにも食に対するこだわりが書かれています→http://tadashi0928.cocolog-nifty.com/blog/

授乳しているお母さんにもオススメですね〜!私は今回、ネットショップで購入しました。今度はマフィンやベーグルを買ってみようと思います!レシピ本も気になります!
カナムさんネットショップはコチラ→http://khanam.cart.fc2.com/

私事ですが、先日次男くんは鶴岡八幡宮でお宮参りのご祈祷をしてもらいました。鶴岡八幡宮には、次男くんがおなかにいた時にとても心配な事があり何度もご祈祷に行きました。そんな八幡様で無事にお宮参りとして来られて本当にシアワセな事だと感じました。最近ご機嫌な時には小さな小さな声で「あーくぅ」「うーくぅ」と言ってにっこりと笑うようになりました。長男含め、その笑顔にみんなメロメロです。笑。長男は「みてるこっちが笑っちゃうよぉ」と言ってにこにこしています。これからもみんなで笑って過ごしていきたいと思います。それだけで、なんと尊い日常なのでしょう。感謝を忘れず、慎ましく、日常を紡いでいきたいと改めて思います。