MOTENASU 再スタート致します!

すっかり季節も進み、春本番から初夏のような陽気の日もあったり、まだまだひんやりとした時もあったりと、寒暖の差が激しいですね。

4月。皆様はどのような「新」をスタートさせてたのでしょうか。

 

長らくお休みを頂いておりましたが、企画・制作を担当する私、無事に出産しましておかげさまで母子ともに順調との事で、予定通り本日よりMOTENASUを再開致します。

とは言え、新生児を抱えての業務となりますのであまり無理せず、ゆっくりと再スタートを切ろうと思います。至らない部分も多いかと思いますが、今度ともどうぞよろしくお願いします!

 

まずは、WebShopがオープンしております!品揃えは変わっておりませんが・・。今後は新しい商品もどんどんアップして行く予定ですのでどうぞご期待ください!

MOTENASU WebShop→http://motenasu.thebase.in/

 

そして、お問い合わせにも通常通りの対応させて頂きます。新しい季節。自分に、大切なひとに、特別な文字のオーダーはいかがでしょうか。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

文字オーダーについて詳しくは→コチラ

お問い合わせは→コチラ

再開したばかりではありますが、文字のオーダーにつきまして、来月よりしばらくデータのみの対応で、通常よりもお時間を頂く事となりそうです。詳細は後日お知らせ致します。もしご検討されている事などございましたら、是非お早めに!

 

さて、私事ではありますが、この春は長男が5年間通った保育園を卒園し小学校に入学するという特別な春でした。更に新しい命も産まれ、長男は「新一年生」「新お兄ちゃん」である「新生活」がはじまり、私は「新生児」「新一年生」を抱えての「新生活」がはじまったという、MOTENASUのオリジナルカレンダーの4月の文字通り、まさに「新」づくしの春となりました。笑

赤ちゃんに比べると巨大!とも言える長男ですが、まだまだ6歳。親である私たちも心配は尽きませんが、そんな心配をよそに、長男自身は今のところ楽しく小学校ライフをスタートさています。逞しい・・。

 

 

『乳児期は肌を離さず、幼児期は手を離さず、学童期は目を離さず、思春期は心を離さず』

 

と、よく聞きますが、ついに私たち親は子供の手を離す時が来たのだなぁと妙に寂しい気持ちです。とはいえまだまだ小さなこども。しっかり目を離さず、これからも見守っていきたいです。でも、あまり心配しすぎず、長男のことを信じて、母親であるわたしは、おいしくて栄養のあるごはんを用意して体も心も安心して戻れる場所でい続けさえすれば良いのかな、と思います。長男くんはこれから、自分の力で自分の世界を広げて行くのでしょう。

お休みしている間、新生児育児の代名詞「寝不足」と戦いながらも、早く仕事がしたいなぁー!と思いました。あれもしたい、これもしたい、こんなことをやれるかなとアイディアが色々と浮かんでは消えていきました。笑

でも、まずは子供たちのことを優先してゆっくり少しずつやりたい事をやれるようになれば良いかなと思っています。猛烈に手のかかりまくる新生児はもちろんのこと、お兄ちゃんの新しい暮らしにも寄り添いつつ、ゆっくりきちんとていねいに、日々を紡いで行きたいと思っています。まずは、私たち自身が、毎日のふつうの暮らしを「もてなして」いかないとね!笑。ま、今年は大凶だったし本厄だし(詳しくはコチラの記事を・・・)欲張りすぎずに参ります!笑

 

今後ともMOTENASUをどうぞよろしくお願い致します!