美しいと思うこと、と、こっそりWebshop

私は前職でとある小売業のVMDを仕事として10年やってきたのですが、売場を作るとき、考えるとき、見るとき、いつも「うわっすげー!」と一瞬で良いイメージを与える売場のポイントってなんだろうと考えていました。私なりの結論は「圧倒的な高さ大きさ、色や素材のかたまりのインパクト」かな、と思っています。でも、どんなに優れた売場も、もっと言えばどんなに優れた芸術も、自然が作り出す美しさには絶対にかなわないよなぁと思っています。目の前に広がる圧倒的な「大きさ」「美しさ」は、どんなに人間が工夫と知恵とセンスで作り出しても、自然が自然に作り出すそれにはかないません。それは、鎌倉という自然が豊かな土地で、子供と言うミラクルそのものと言えるようなモノを育てる日々の中で、都会に住んでいた時よりもずっと感じるようになりました。

「美しいもの」を、「美しい」と素直に感じる心を忘れたくないなぁと思います。また、何かをデザインするとき、何かを創り出そうとするとき、感じた自然のおおきなおおきな美しさを、ほんの少しおすそ分けして頂くという気持ちで取り組みたいなぁと思っています。

イチ主婦、母さんとして、家族の健康を守る毎日のごはんも、大事なクリエイティブなこと!同じように、ウツクシく、おおきな自然からおすそ分け頂いたものを食べて、明日も元気に暮らすんだという気持ちを忘れないように料理したり、お気に入りの器で食べたりしています。ま、たいした物はできませんが・・・笑。でも、家庭の料理ですからー!母さんのこの気持ちが大事かな、と自分に言い分けをしつつ。笑

 

さて、最後にこっそりとお知らせです。MOTENASUのWeb Shopがオープンしています。https://motenasu.thebase.in/ ホームページ右の「Web Shop」と書いてあるボタンをクリックするとジャンプします。PCのOSのバージョンが古いためかロゴがアップできなかったり、その他デザインでまだまだ手を入れていく予定ではありますが、問題なく購入まで出来ることは確認済みです!現在はクレジット払いのみとなっています。アイテムも、まずはご好評頂いているモノ、定番のモノのみでの取扱となっています。今後どんどんバージョンアップしていきたいと思っていますので、どうぞあたたかく見守ってやって下さい(^ ^)