Pick Up「筆で自分の名前を上手に書こうワークショップ」@kyobashi TORSO Marche3

写真は1回目のマルシェの様子
写真は1回目のマルシェの様子

12月1日(土)11:00-19:00

@kyobashi TORSOhttp://kyobashi-torso-marche.jimdo.com/

いよいよ明後日と迫ったマルシェ。今回のMOTENASUブースでの企画についてはイベント情報のページをご確認下さい。

 

今日のPick up情報はワークショップのご案内です。昨日までにご紹介した「ミニミニカレンダー」「年末年始アイテム色々」「*ricottoさんのアイテムと熨斗サービス」も是非チェックしてみてくださいね。

過去2回、大変ご好評頂いた「その場で好きな文字書きます」サービス。今回はそれに加えてご要望の多かったワークショップを開催します。その名も「筆で自分の名前を上手に書こうワークショップ」年賀状シーズンに役立つだけでなく、様々な場面で自分の名前くらい筆できれいに書きたいなぁと思っている方は多いのではないでしょうか。

練習中・・笑
練習中・・笑

筆で文字をかっこよく書くには「コツ」があるのだそう。そのコツを、書遊家・篠原がお1人お1人丁寧に指導します。シノハラは、ただ独創的な書を書くだけの書遊家ではありません!確かな書道のウデは一目瞭然。師範も取得しています。

開催は随時、お1人から実施します。所要時間は約30分ほどを予定しています。もちろんお子様の参加もOKです。書遊家・篠原が書いたお手本も、ポストカードでお持ち帰り頂けます。あのゆったりとしたマルシェの空間だからこそできるワークショップ。この機会に是非、久しぶりに筆を持って、半紙と向き合ってみてはいかがでしょうか。